世の中には、専門用語と呼ばれるものがあります。
これは、専門の業務を遂行していく中で生まれた言葉として、その業界の中で主に使われている用語の事を言います。専門用語は他の人が聞いても理解するのが難しい場合が多いです。

例えば、美容院で美容師さんが使っている用語は、その傾向が強く普通の人が理解するのが難しいからこそ専門用語を使っているとも言えるようです。

mコミュみたいなサイトでも、そのような専門用語が存在しています。

その用語によっては、何となくこんな意味かな?と思うものもあれば、全く意味のわからない用語も存在するようです。

出会いサイトの基礎知識のひとつとして、まずは簡単な用語からご紹介したいと思います。

ひとつめは「スパム」という用語です。

これは、迷惑メールと同じような意味を持っています。
受信者の許可もないのに、無差別にしかも大量に送信されるメールの事を言います。

メールの内容は、広告がほとんどですが、出会い系関連の広告が非常に多いと言われています。

これらの宣伝メールで利用されている出会いサイトの多くは、詐欺的な要素を持っている可能性が高いので、リンクを開かずに削除する事が重要です。

もしも、スパムの被害にあってしまったら、メールアドレスの変更やフィルター設定が必要です。

ふたつめは「放流」という用語です。

これは、出会いサイトで知り合いになった異性との関係が終わったという意味で使われます。
この用語は、男性が使用する事が多いようです。
これらの用語は、覚えておくと役に立つ事があるかもしれません。